SSブログ

だいちゃん、5歳になる。 [わんこ]

去る11日、だいずは5歳になりました。

ささやかながら、“ケーキいただく会”をなぜか今日、行った次第であります・・・

なぜ今日なのかというと・・・(主♀のケーキ買い忘れではござりませぬw)

11日は主♂がお祭りの打ち上げで不在。

12日はだいず、血塊を吐き中止。

(だいずは皮膚が濃皮症のため薬を服用。そのため胃がやられて吐き戻し時に血塊も吐いた。お医者さんに行ったらそういうことはまあまああるとのことで心配なし。胃薬をもらってきました。まあ、一安心です。)

そして、待ちに待った誕生会♪

ケーキはこんなの☆

a.jpg今回は“sweets dog”さんのケーキです。

b.jpg

あーでもないこーでもないとカメラのせいにして撮りまくりましたがだいず、ブレブレですw

ろうそくも溶けるっチューのw

d.jpg e.jpg

かぶらも、間違いなく、おりますよw

f.jpg

g.jpgまぁ、食べられればオッケー?!

h.jpg

だいちゃんは、怖がりで尿石症で濃皮症で血塊吐くけど

夜9時になると散歩のお誘いに主♂の腕で腰を振って怒られたり、

お気に入りのスティッチの毛布をホリホリしてハウス内を毛玉いっぱいにしたり、

おやつをかぶらに横取りされたり、

1日はいた主♂の靴下をうれしそうに運んだりしてる・・・

まだまだ、犬生はこれから!これからも元気でやさしいだいちゃんでね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Barbie

おお!だいちゃん!ハピバチュディ!!
遂に5歳ですかー!
あのちいちゃかった大ちゃんが・・・っ♪
そういえば、アモちゃんももう5歳ですもんね!

しかもこのケーキおいしそうっ
だいちゃん&かぶちゃん、多少遅れたって
嬉しい(おいしい)一日に大満足デスねー!!!
(必死でむしゃぶりつくカブちゃんがツボです・・・!)
by Barbie (2010-10-15 11:21) 

ぷちこ

ちょっと出遅れです。。。
だいず君 お誕生日おめでとう\_(^◇^)_/
5歳になったのですね。
いつもお兄ちゃんっぽいだいず君だけど
まだまだ甘えっ子なところもいっぱいあって
それが可愛いです~
かぶ君といいコンビでこれからも楽しませてください。

少し先ですが 11月の第4日曜28日にオフ会をします。
是非遊びに来て下さいね~
by ぷちこ (2010-10-17 21:04) 

mightymam.

だいず君 お誕生日おめでとうございます!パチパチパチ
ぷちこさんが書いたように、かぶら君がいるので
もっと年上のような気がしてしまいます。
愛犬の病気は言葉が通じない分心配ですよね。
痛いの?って聞いてしまいます。

だいず君もかぶら君も
逢う度に違った表情を見せてくれるのでとっても楽しみです。
またアソコで逢えるかな?
by mightymam. (2010-10-17 23:45) 

fyuya

☆Barbieさん☆
ありがとうございます♪
アモちゃんも5歳ですねぇ~
そうそう、だいずをペットショップから連れて帰る途中にお店に
寄った時、車酔いしてよだれベトベトでしたねぇ~
あれからだいぶ経ちましたがまだ、車には慣れませんで
よだれはしょちゅう、しっぽは常にまるまってますw

ちなみにかぶらはだいずよりも早く完食しましたw

☆ぷちこさん☆
ありがとうございます♪
そーなんですw兄ちゃんのくせに人(犬)一倍甘えんぼなんですww
最近、かぶらにおしりのにおいをひつこく嗅がれてキレてますw

11月は、もしかしたら旦那だけ参加かもしれません。
香嵐渓のもみじまつりでわたくし、パートにかりだされてるかもしれません。泣

だいずもかぶらもじゃっくなのに肥満体なのでランさせないとやばいです。

☆mightymam.さん☆
ありがとうございます♪
大げさに書いてしまいましたが、
だいずは病気もちですがいたってバクハツ元気です。

でも、犬はしゃべることができないのでそのぶん、私たちが
変化に気づかないといけないですね・・・
だいずは、濃皮症なので、とっても痒いと思います。
私たちが痒かったらどんなにつらいだろうと思うとほんと、なんとしてでも
かゆみを和らげてあげたいですね。

11月、会いたいですね・・・私もがんばって、休みを勝ち取りたいですwww

by fyuya (2010-10-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。